ついに4月11日、鳥栖市からもコロナウイルス感染者が出てしまいました。
今までも出ないのが不思議なくらいではありましたが、これからはより一層コロナ対策を心がけましょう。

なるべく自宅で過ごすようにするのが1番なんですが、仕事の都合上外に出ないといけない方も多くいらっしゃると思います。
そういう方は、手洗いうがいやマスク着用の対策は当たり前ですが、自分の免疫力を上げることもしていますか?

免疫力を上げる3つの生活習慣

・腸内環境を整える

・体温を上げる

・十分な睡眠をとる

腸内環境を良好に保つためには、多くの種類の食材を摂り、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養バランスに気をつけましょう。

体温が1度上がると、免疫力は最大5~6倍まで上昇するといわれています。これは免疫をつくる細胞や抗体が血液の中で活動しており、体温が上昇することによって血行が良くなるからです。

免疫細胞の生成には成長ホルモンが深く関わっており、成長ホルモンは深い睡眠時に分泌されます。そのため、睡眠時間が短かったり、睡眠の質が良くないと、成長ホルモンが十分に分泌されません。

酸素ルームも免疫力を上げるために使われている方が多くいらっしゃいます。
体を動かして体温を上げることやストレスからの不眠症の方はぜひエアーエナジーにおこしください。


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